12防具にリングは何を装備すべきか?

アルティメットクエストアムドゥスキアでレア12防具が実装されました。12防具はLリングを装備することができます。(指輪をつけるとその指輪は消える)

それぞれのクラスにあったLリング構成を考えて見ます(管理人のよく使うクラスのみ)。

近接系ファイター

マルグル中の移動速度アップのために、ステップジャンプ。ダガー装備時、被弾からの着地を防ぐエアリバーサル。使用頻度の高い武器種のリング。この辺が無難か? 次の防具に乗り換えるための育成枠も確保しておきたい。
ユニット ステップジャンプ(必須) 近接系の欠点である移動速度をアップできる。Lv1で発動するのでコストパフォーマンスが良い
エアリバーサル(選択) ツインダガー持ちなら必須空中で受け身が取れるのは大きい
TDエアチェイス(選択)

ナックルチェイス(選択)

Lv1で発動するのでコストパフォーマンスが良い。Fi武器を3種
DSカマイタチ Lv20にしないと効果を発揮しないので、ユニットにつけるのはもったいない。Fiの場合Lvをあげて効果のあるものがこれしか無い。指部位はこれで確定か?

テクター

フォースはテックcパリングあれば十分じゃね?で完結しますが、テクターは難しい。メインの戦闘スタイルによると、しか。
殴りテクター
テックcパリングと近接と同じような構成が無難だろう
テックcパリング、ステップジャンプ、エアリバーサル、ウォンドEチェンジは弱点属性が雷の時に選択肢に入る。(イルゾンデ→ゾンディール→殴りの流れが多いので)

ユニット ?ステップジャンプ Lv1で発動するのでコストパフォーマンスが良い。
エアリバーサル ないよりましかなぁって。Lv1で発動するから気兼ねなく装備できる。
テックCパリング(選択)

ウォンドEチェンジ(選択)

?慣れてしまうと使いやすい。Lv上げると使いやすい。Lv上げたものをユニットにつけるのはもったいない

か、雷属性なら使えるよ

タリスメインテクター

テックcパリングと、使用頻度が高いリングの組み合わせが便利だと思う。遠距離戦闘が多いので、ショートミラージュで回転率を上げるのもアリかと。
ユニット ショートミラージュ 回線数が上がるから個人的には好き。
RRフィールド ほ、ほら趣味で
テックCパリング まぁ使いやすい

サモナー

ショートミラージュしか使えるのなくね?

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