ファイター/ハンター(Fi/Hu)レベル80のスキルツリー考察

毎月2日はPSO2の日に設定されましたね!

経験値2倍と「ボーナスキー金」の配布は嬉しい限りです。この度、ボーナスキーの暴力を使って、レベル80/80になりました!

せっかくなので、スキルポイント+5の分損した振り方してるかも?と疑問に思い。スキルツリーを見直してみることにしました。

メインファイター

現行はこれです。今のところ使いやすいので崩さずに、火力を上げるようにしていけたら良いかな。

選択肢は5つ

・チェイス系に降る

最近雑魚が固くなっているし、殲滅力の構造が狙える。ただし、ボスには効かない。

・打撃1に5振って打撃力+32にする。

慢性的に火力は上がるんだけど…特殊能力追加でよくね?ってなる。

・クレイジービートに振ってリミブレ時に+140くらい

連続で使用していると考えれば、1/3(スキル上げれば1/2)はリミブレ状態みたいなもの。(打撃1に振ってるのと変わんなくね?)

・リミブレに振って効果時間を長くする。

リミブレはどちらかと言うとPP回復に使うことが多いので、効果時間伸ばしてもなぁ…って所。5振りまでなら許せる。

ワイズ系に振る

最近のボスだとマザーにしか使わないしなぁ…

というわけで、どれも微妙なので、保留にしました。

これに振るのがいいっていうのがあれば教えてください

サブハンター

現在はこんな感じ

選択肢は2つ

・フューリークリティカルに振る

うん、すごく微妙に火力アップするだけ、PSO2は他のゲームとクリティカルの概念が違うからなぁ

・ネバーギブアップ

全ブリすると20秒も耐えられる。万が一リミブレ時に被弾しても怖くない。

まぁ普通に火力取るよね。フューリークリティカル全振り

レベルアップしたは良いけど、スキル構成はそんなに変わらないなぁって感じ、キャップ解放ってネトゲでは一大イベントなのにな…

追伸

HEROのためにいろいろなR指輪を育てはじめました。

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